久しぶりの

このところ仕事で死んでました(私生活でも色々・・)。
はまっていた仕事はc#(.NET2.0)。前にやったc#の仕事は .NET1.0 だったので色々変わってた。
それ以前にc#を忘れてた。まあすぐ思い出したし、2.0になってからの機能は便利に使った(3.0の機能は目の毒なので見なかったことに)。
しかし思い出せない(ってか、そもそも覚えていない)のはクラスとメソッド。
IDEのエディタはデバッグ時にブレークポイントを設定するためのもの、と認識しているのだけど、今回はIDEのコード補完を大変便利に使いました。
しかし、デバッグ.NET Frameworkのソースにもぐれないのは困る。MFCの時にはMFCのソースにStep inしてバグを見つけて回避したことがあるから、.Net Frameworkも信用していない。今回も怪しい挙動の回避に苦労した。
.NET3.0ではソースが公開されたようなので、同様の不満が多かったのかな。