2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Groovyの実験

きっかけはjFD2のGroovyマクロで外部コマンドの実行方法を調べたこと。 当初はJavaでの方法をそのままGroovyに持ってきたのだが、ネットでみたサンプルに驚愕! "ls -l".execute().in.eachLine{println it} なんですかこれ? すぐには理解できなかったが調べ…

Subversion対応マクロ(update)

Subversionのファイル管理のために、わざわざEclipseを立ち上げるってのも何か間違ってる気がする。 ファイル管理はファイラーの役目、ってことでSubversion対応のマクロを少しずつ作ってみる。 まずはupdateから。 外部コマンドのsvnを呼んでるので、Window…

マクロいろいろ

(1) 2chに張ったマクロ。 新しいタブを開く時にフォルダーにカーソルがあったら、そのフォルダーを開く。 DFのShift+Enterの動作に近い。 import com.nullfish.app.jfd2.ui.container2.NumberedJFD2 import com.nullfish.app.jfd2.ui.container2.JFD2TitleUp…

ファイラー

長いことDFというファイラーを愛用してきた。 その機能に大きな不満もなかったけれど航海日誌でjFD2というファイラー(と、その2chスレ)を発見し、ここ数日試用している。 Java(Swing)アプリだが結構軽快に動いてくれる。まあこれはNetBeansを使ってるので…

どう書く?org、コードの評価

アカウント取得で管理人さんの手を煩わせてしまった「どう書く?org」。Rubyで何件か投稿したところ、コードをプラス評価をして頂けることも増えてきた。 これまでの投稿は、お題からそのまま凝ったことはしていないので、Rubyをある程度使っている人なら大…

NetBeans6.0リリース

Netbeans6.0がリリースされました。 開発者・関係者の皆さんご苦労様でした。 Rubyの開発環境の選択肢が増えたことを素直に喜びたいと思います。 とりあえずRC1->RC2と引き継いだ設定ファイルをコピーして使っていますが快適です。 まあ、自分の使い方ではRC…