新しいプリンタが来た

前のプリンタ(Canon Pixus850i)が先月から使えない状況になっていた。
とりあえず急ぎの請求書印字はネットプリントでしのいだ。
エラー表示はヘッドエラーなのでヘッドの交換で治る可能性は大なのだが治る保障はない。
さらに故障の原因となった(かもしれない)インク*1も純正を買うと結構な出費になる。
で、新しいプリンタの検討をしたのだが、ここ数年プリンタは進歩していないという結論。買いたいプリンタが無い。
850iの前はEPSONのPM700Cを使っていたのだが、850iに買い換えて、その印字の速さと写真プリントの綺麗さに驚愕した*2のだが。

写真プリントはどうでもいいので、顔料インクのインクジェットプリンタ*3をチェック。
EPSONのPX-V630が安かった。買ってしまった。850iのプリンタヘッドとインクの合計金額くらいかも。
でもEPSON。また詰まる?

とりあえず、今プリントしたいものはないので放置か。
でも初期不良が怖いから、何かテスト印字しておいた方がいいんだろうな。
で、次の印字まで間が空いて目詰まり・・(可能性大)。
なにか既に失敗してる気がするけど、EPSONプリンタが改善されていることを信じて。

*1:安い代替インク使用時にエラーになった

*2:大量印字することはないので速さは要らないし、写真プリントをすることも滅多にないとすぐ気づいたが

*3:月に数枚の印字でレーザープリンタはちょっと